tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

Transalp Fディスク交換

先月はフロントのブレーキディスクと間違えてリアを買ってしまいましたが、その後、無事フロント用を入手、交換しました。交換前のディスクは120,000km走行して残厚は約2mm。MIN3.5mmなので、やはり交換が必要な状態でしたね。

とりあえずここでは、メーカー型式を備忘録として記録しておきます。
 メーカー:TRW
 型式:MST201 (Front)
 購入ルート:Webike

現品と一緒にカタログがついてくるのでそれも掲載。1980年代以降の各車種対応品があるみたいです。

f:id:tkmov:20190723134826j:plain

 

交換したFディスクと、旧ディスク(下に立てかけてある方)の比較。TRWの方がホール径は小さくて数が多めで、割とオーソドックスな作りです。

f:id:tkmov:20190723135722j:plain