tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

お間抜けな話 (買い物編)

Fキャリパーのシール交換に続いて、磨耗限界を越えたフロントディスクを換えようと思い、いそいそと前輪を外して、先日ネットで買ったディスクを、いざ取り付けるか、とあてがってみると、アレッ穴位置が違う?

よく見てみると、間違えてリア用を買ってしまっていた、しかもフロント用のつもりだったので2枚も。リアは先日変えたばかりだと言うのに。

そういえば、届いたときの梱包箱が少し小さくて、現品もオリジナルに比べて少し分厚いな、とは思ってたんですよね。

事の始まりは、リア用はホンダ店で国内販売しているのに、フロント用は何故か販売していないので、ネットで取り寄せしかない、ということ。

でもネットでは寸法もきちんと出てたので、確認しなかった自分が悪いんですけどね。

ということで、残念な買物カテゴリーがまた増えてしまいました。(トラミで誰か貰ってくれないかなあ)