tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

使用感:レインパンツ(オーバーパンツとして)

GW近くになって暖かくなりましたが、寒の戻りもあり、ウェア調整に悩む季節。そんな中、WORKMANでちょっと厚めのレインパンツを見かけて、オーバーパンツにも使えるかと思って購入してみました。

<DENIMYストレッチレインパンツ>

装着使用感:レインパンツなので股下は長め(単に短足だという批判も)。ただストレッチ性があって内側がゴム素材で密着するので、上に持ち上げて裾を合わせれば、それほど違和感は無い。外側にポケットがいくつかあるのもいいですね。今持ってるオーバーパンツだと小銭を出すにも、いちいち内側のジーパンのポケットを探らないといけなかったので。

走行時使用感:気温12~15℃での夜間高速走行。レインパンツなのであまり断熱性は期待できないけど、膝パッドがあるので膝は暖かい。雨が降ってもレインパンツなので安心で、遠乗りの時に持っていればよさそうです。