tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランザルプ入荷

そうこう言っているうちに、トランザルプ(XL700V)が入荷しました。まあ、2年以上前の型なので今さらなんですが、購入後の整備・改造などをば。 まずはKRAUSERのパーニアをつけるため、ユニバーサルプレート(KRAUSER製)をキャリアに取り付けました。まずキャ…

乗ってみた

XL700Vに乗ってみました。XL600V(1996年式)から乗換えた印象。 ライトが常時点灯になっている。(^^; 実は常時点灯おバイクを買ったのは初めて。いかに今まで古いバイクに乗っていたのか、分かろうというもの..... ハンドル幅が狭い。 ちょうどBMW F800とおん…

トランザルプ予約

そういえば先日、トランザルプを注文しました。んで、今使っているKRAUSERのトップケース(K4)を使いたいのですが、ネットでトランザルプ(XL700V)の画像を見るとキャリアが無いんですよね。 トップケース取付用には、SW-MOTECHのキャリア+アダプタプレート(ク…

PC-Z1の電源を5Vに統一できないか

去年10月に衝動買いしたNetWalker(PC-Z1)ですが、やはり衝動買いのせいか、このところすっかりご無沙汰で。 持ち運ぶにしてもどうしてもACアダプタも一緒になるのだが、これが結構邪魔になる。携帯やWILLCOM03、ASUSの無線AP等は皆USBの5V電源に統一できてい…

NetWalkerの電源

DC-DCコンバータを探してみる。

5V→11Vの昇圧型コンバータが市販されているとは思えないので、とりあえず11V出力できるチップを探してみる。a)MAXIM MAX1771 or MAX608 : http://japan.maxim-ic.com/quick_view2.cfm/qv_pk/1252 http://japan.maxim-ic.com/quick_view2.cfm/qv_pk/1030 この…

NetWalkerの電源 その2

ようやく開始

今までほったらかしでしたが、ようやく書き込み開始です。 去年、ACアダプタLinuxを買った際に、メモ代わりにはてな登録していたのだけど、ようやく初めての書き込み。