tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

ちょっと遠乗り

9/14(土)からの三連休のうち2日を使って、ちょっと遠乗りに大洗まで。(やはり年に1回は遠乗りしたいけど、3日外出すると家人が起こるので)
15(日)は台風18号の雨との予報だが、去年も17号の雨の中を帰ってきたんだし、という甘い予想で出発した自分が土砂降りで打ちのめされるは24時間後。。。。。。

往路:9/14 00:30出発 14:50到着

  • 山陽〜中国〜名神名神〜中央道〜長野道〜(松本)〜上越〜関越〜北関東道〜(大洗)
  • 途中、松本郊外のよくゆく菓子店で野菜おやき・野菜まんじゅうを買ったり、佐野市でお土産を買ったりして結局14:50に大洗着。1070kmを14時間20分 平均72km/h、GPSによると移動時間11時間10分 平均92km/h。

復路:9/15 18:20出発

  • 県道〜R293〜R294〜(那須塩原)〜R4〜(大田原)〜東北道〜(足利)〜北関東道〜関越〜上越〜長野道〜中央道〜名古屋高速〜東名阪〜新名神〜京滋BP〜第二京阪近畿道〜中国〜山陽
  • 試しに那須塩原まで寄ってみたり、足利の健康ランドで風呂に入ったりしているうちに、甘楽あたりから台風の雨に降られ始めて以降、自宅まで14時間ずっと雨、ときどき滝の様な雨。 1196kmを23時間10分 平均50km/h GPSによると移動時間15時間 平均77km/h。
  • 往復 2266km 41時間10分(休憩など含む) 平均55km/h
  • 給油10回 108L 平均20.9km/L

昨年のトラミの時よりも少しハイペースだが、なんと言っても往復で2000km越え、ほぼ2日かけたので次の日はちょっと辛い事に。やはりこのあたりが限界でしょうか。と言う事で、なぜ大洗に行ったかと言うと大洗磯前神社の絵馬を見るためでした。