tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

山梨へ(トラミ初参加)

トラミに初参加。
往路:23日15:00頃出発
    山陽〜中国〜名神〜京滋BP〜新名神〜東名〜R139
   とりあえず、ほったらけの湯に24日6:15頃着 (15:15)
復路:24日19:00頃 双葉SA出発(土産探しに少し時間をとられる)
    中央〜東海環状〜伊勢湾岸〜新名神〜中国〜山陽
   25日 8:45 自宅到着 (13:15)
移動時間;往路 15:15 + 復路 13:15 = 計 28:30 (ナビによると移動時間=21:40)

メーター:17277km→19010km 1733km(往路905km+復路828km)
給油  :7回 計68.9L 最後の給油まで1647kmなので、23.9km/L

予報で甲府の最低気温が14℃となっていたので念のため冬用ジャケットを持ってゆきましたが、夜明け前は冬ジャケで何とか凌げる程の寒さ。ほったらけの湯に入って何とか人心地。ここが夜明け前から空いていて助かりました。夜明け頃までは晴れていたのに、朝になると富士山は雲隠れ、かろうじて山頂が望める程度。

R137から三つ峠天下茶屋に行こうとすると旧道が閉鎖(先日の雨のせい?)南側から入りなおして、天下茶屋ほうとう鍋の朝食。食べている間に少し雲が晴れて初冠雪の山頂を望む。

富士五湖(山中湖を除く)をまわって、トラミ会場へ。自分はまだまだだと実感。供出品を何も持ってないのにエンジンガードをもらってしまいました。次は何か提供しなければ。

帰りの精進湖で再び顔を出した富士山