tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

ヘッドセット交代 (続)

先日Interphone F5 → F5TXに交代した件、
ヘッドセット交替 - tkmovの日記

暫く使ってみた感想をば。
といっても、基本性能はあんまり変わりませんが。

日本語の音声ガイダンスは合成音が聞きづらいので、結局F5の時と同じくBritish Englishで使ってます。F5と比べて少し早口なので、イラチな私にはちょうど良いかも。

機能面ではないけど、スピーカ径がF5より大きくなっているので、メット内側のパッドを申し越し削る必要があります。

あとオリジナルマニュアルが無くなって日本語マニュアルだけになりましたが、設定項目の部分など、少し良くなりました。F5の時は単に音声ガイダンスのメニューを羅列しただけでサッパリ分かりませんでしたから。

と、あんまりインプレッションになってませんね。