tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

後日談:フォグランプ取付

さて、フォグランプ・マウントの後日談
トランザルプ用マウントを買ってウィンカー下に取り付けてみましたが、もう一つバークランプのタイプも買っていたので、結局エンジンガードに戻してしまいました。
電源ケーブルをエンジンガードに沿わせて配線していたので、ウィンカー部分まで配線しなおすのが面倒だったのと、バークランプの方が光軸調整の自由度が高いためです。



それからフォグランプ付属のスイッチは防水仕様はいいんですが、スイッチの周りに壁があってグラブをしているとなかなか押しづらいのと、バー取付なのでハンドル近くには取り付けられないのが難点。ので、デイトナのスライドスイッチに交換。

 オリジナルの付属スイッチ
 交換後のスイッチ(黄色いやつ)