tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

使用感:冬ジャケット(続)

昨年秋にかったPOWERAGEの冬ジャケット(N-3B)を使った印象の続き。

  1. この冬ジャケット(インナー付き)+Heatmasterインナージャケットと組み合わせると、0℃でもLowレベルで十分。逆にこの組み合わせでHeatmaster(High)とするには、あとは宗谷岬初日の出ツーリングしかないんじゃないかと思うくらい。
  2. 小春日和で日差しのある15℃くらいだと、少し暑いくらい。バイクを降りて歩き回るとかなり暑い。かといってインナーを外すとインシュレータが無いので寒く、難しい所。
  3. 日没後12℃、冬ジャケット(インナーなし)+Heatmaster(low)の組み合わせだと、ヒーターの無い腕の内側とかが寒く、少しつらい。Heatmaster(High)でも加温部分との温度差が広がるだけなので、長距離ではちょっと無理っぽい。

3番目の感覚は、POWERAGEの3シーズンジャケット+Heatmasterと同じ。結局、3シーズン + インナー ≒ 冬ジャケット という格好かも。