tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

IS01来る

冬用グラブの指先が擦り切れていたので、補修用の皮革を東急ハンズに買いに行く途中、電気屋の携帯コーナーでau IS01が展示してまして、店員によると2年間は1095円まで(だったかな)通話料がサービスされるので、最低料金の契約だと実質タダ。(2年後からは全額請求されるので、解約するのを忘れないように。またユニバーサル使用料で8円/月が必要ですが)
という事でIS01を衝動買いしてしまいました。
実際は初期設定料の数千円とACアダプタ(940円)が必要ですが、充電にはUSBケーブルがあれば良いと、自宅に帰って気がつきました。このタイプのUSBケーブルはWILLCOM03用で何本か持っているので、ACアダプタはいらんかったな。
WiFi専用で通話はしないので、au ICカードは即効で取り外し。先日来Androidマシンを物色中だったので、下調べとして使ってみようと思います。とりあえず、NetWalkerよりは使いやすそう。