tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

バイクブーツを買い換え

通勤で使っているバイクブーツのファスナーが壊れてしまったので、やむを得ずWebikeで購入。火曜日の朝、出勤時に壊れたのを見てすぐ注文して、水曜日の夜にはヤマト営業所に届いていたので、なかなかの速さです。*1

で、何が壊れたかというとファスナーのつまみがとれてしまいました。この4年間でファスナーが壊れたのが2回、老朽化して防水が切れたのが1回。このブーツはシック(地味ともいう)で、普段履きに使いやすくて好きなんですけど、ファスナーが弱点ですね。

f:id:tkmov:20190302002322j:plain

Goldwin ショートベクター

 

*1:通販はなるべく営業所止めにしてます。昼間は不在なので配達の人の迷惑ですからね