tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

バイクブーツ(その2) 追記あり

8月にTAICHIのショートブーツを買ったのですが、どうも冬場に使うにはちょっと短いような気がするのと、夕立の中を30分程走った際にジンワリと靴の中が濡れてきたので*1、結局、GWのブーツを買ってしまいました。最初見たときはちょっとゴツ過ぎると思ってパスしていたんですけど、防水性能を期待して衝動買いです。(買ったのは9月6日の事)

とりあえずツーリングにはGWのブーツを、通勤や街乗りにはTAICHIのショートブーツと使い分けてみるつもり。

 

ところでサイドファスナーの部分はきちんと裏打ちがあるのに、靴紐で縛っているベロの部分は裏打ちがありません。前面は足首付近までベロが分離していて、ここから雨が入ってくるんじゃないかと心配です。いずれ、雨中耐水性能試験をしなければ。

f:id:tkmov:20200921181650j:plain

 

*1:追記:後から考えるとレインパンツをはいてなかったので、足首の隙間から雨が入ったせいだと思う。