tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

リアパッドの減りが・・・

最近、トランザルプのトラブルが重ねっているような気がします。
先週はリアケースのロック部分が壊れたし、その次はヘルメットホルダのキーが壊れて、今度はリアブレーキパッドが異状摩耗。
1月末にリアのパッドを交換したはずが、ここ数日はディスクにベースメタルが当たっているような異音がするので見てみると、全く残っていない。しかたがないので手持ちのスペアを夜中に交換。

普段はDaytonaのアフリカツイン用を使っているのですが、今回は別のメーカー(たしかVがついていたような)。1か月 790kmで消耗は早すぎるんではなかろうか。(ちなみに最近16回の交換実績だと平均4987kmなので、今回は約1/6)
別にブレーキをひきずっていた感触は無かったんだけど、間違ったタイプのパッドを買ってしまったんだろうか。