tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

林道へ(ほんの少しだけ)

そう言えば、今のトランザルプでは林道を走ってないなあ、と思い立って、広島に出るついでにちょっと回り道をして林道へ。(出かけたのは6日の話)
西条の高屋から旧福富(今はどっちも東広島だけど)にぬける大谷林道と、そこから向原へ抜ける県道。林道の方はダートが数百mで、県道の方は2.5kmのダートが残っているという不思議。
やはりXL700Vは車体が大きいのと、低いギア比が微妙で、このあたりのクネクネしたダートには向きません。しかもクネクネの下り坂が続くとツライ。1日たってもスタンディングの筋肉痛が。(数kmのスタンディングで筋肉痛とは、歳が...)
やはりトランザルプで北海道のフラットなダートを走ってみたいけど、無理かなあ。1週間あれば往復できると思うんだが。

大谷林道
県道東広島向原線
県道出口 この立派な橋の先が、すぐに上の様なダートだとは誰も思うまい。