tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

三江線:宇津井

(石見都賀) - 宇津井 - (伊賀和志)
伊賀和志は「橋上っぽい」だったけど、ここは立派な橋上駅。下の道は瑞穂へ出る峠道。
ビル6階分の階段(116段)を登った最上階に待合室があり、そこからホームに出る。このホームはライトアップされることがあるようで、階段の中に夜の宇津井駅の写真が飾ってある。
駐車場、駐輪場は無いが、まあ広場があるので駐車は可能か。無人駅、券売機、売店、近所の店舗、自販機無し。
一日に4往復しかない列車を逃さないためには階段をかけ上がらないけどいけないが、6階分は結構骨が折れる。時刻表は橋上の待合室にしかないので、上がらないと列車の来る時刻もわからないし。
パノラマ写真は前後のトンネル主体になってしまい、下界の様子がうまく映らなかった、反省。(というか、もうちょっと連結がうまくゆくパノラマソフトがAndroidで無いものか)

駅全景
地上から
橋上待合室