tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

PinLock 交換

昨年購入したヘルメットについてきていたピンロック。
今までフェイスシールドの曇りに悩まされていたのがウソの様に、みぞれ模様の天気でも曇らないスクレものでした。が、だんだん内側が汚れたり、点々とシミが出てきたので取り外して洗ってみることにしました。
ところが、なかなかシミが取れないのでメラミンスポンジでこすったらご覧の通りスリガラス状態に。取説では中性洗剤でクリーニングする様に書いてあるので、スポンジでこすったのが悪かったのだと推測。
という事で、購入1年後で再購入。洗うときはくれぐれもスポンジでこすらないように。

(上:傷ついたピンロック  下:新品のピンロック)