tkmovの日記

日頃の技術的覚え書き XL700V、NC750Xなど

トラミに参加してきました。

例年恒例のトランザルプ・ミーティング(トラミ)に参加してきました。今年は前後に休暇をとれたので調子に乗って、佐久平只見線沿線から小岩井、北陸本線の旧線跡まで回ってきたおかげで、体中が痛みます。距離と言うよりも寒さが老身にこたえるようになりました。
趣味としてローカル線の駅をまわっているのですが、いろんなローカル線をつまみ食いするように12路線で62駅をまわってきました。もう少し腰を据えて、特定路線の全駅制覇を目指すべきか迷う所ですが、どうせ全線全駅を廻れるはずもないので、今回は移動できる範囲で目に入る所を廻ってきた次第。(全駅制覇はその筋の方にお任せします)
鳴沢ではさっぱり富士山が見えなかったので、リベンジで岩手山を背景にトランザルプを撮ろうと思ったのですが、山頂の雲が晴れずにここまでが限界。

代わりに網張温泉から見た雫石盆地の雲海、背景はたぶん高倉山です。(姫神山には雲がかかってあまり見えませんでした)

こちらは御所湖付近で撮った一枚。ここなら片富士といわれる岩手山の全景がよく分かります。